はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

2016-02-13から1日間の記事一覧

薬物依存まとめ

薬物依存なんていうテーマは、続けてると暗くなるので、 ここらで一気にまとめてしまおう。 しかし薬物は怖いなという以外にも、非常に興味深いと思えました。 20世紀の中盤くらいにドラッグ文化などと持て囃されてた時代もあったと聞きますが、どう考えて…

荒んでても明るいのか?

薬物関連で、シビアな報道や情報を集めて警告しておこうと思ったのだが、 それらを検索してて、やはりこの人物の情報に、複数遭遇した。 なんというか、九州などに多い南国気質というか・・・ 高知で四国だけど、気候的には日本国内では南国扱い的だよね。 …

厳しい薬物関連

なんとなく聞いてましたが、こんなに厳しい状況になるのかと 最近の報道で知ったので。 もっと厳しい情報もあったと思いますが、とりあえず・・・ 後で自分で読み返すために。 嗜好薬物には興味ないのですが、その使用者というのは そこらに居てもおかしくな…

蕎麦の成分

www.j-cast.com まあ、知ってはいましたけど・・・。 市販の乾麺の蕎麦でも、特に成分表記なしで 原材料に先に小麦粉となってるのは、10%蕎麦レベルでは? 蕎麦25%でも、良心的だろうと表記してるものもあるので そんなものではないかと思えます。 私…

驚いた! 

「スターウォーズ 帝国の逆襲」のあのポスター。宮崎まで天才・生頼範義展を見に行ってきた - エキレビ!(1/4) 何? 宮崎駿までが、この展覧会に馳せ参じたのか! ・・・・と思ったら、大間違いだった。 宮崎県っていうことか。 しかし、驚いたのは、やはり…

五百羅漢図

いつも物議をかもす村上作品。 こんなの(一部)だそうだが、感動するのかな? zasshi.news.yahoo.co.jp 漫画風落書きみたい。 「そういったポップさこそ、同時代性が・・・・」 などと言うのかもしれないけどねえ。 3mX100m もあって、展示も保管も…