はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

自己批判について

ブログ中毒とかいう先の話題は、

ダメダメな当ブログをやってる私についての批判であって、

ブログ全般を批判してるわけではありません。(誤解なきよう)

 

自己批判という行為ですが、

それについても、私の場合は非生産的になりやすいので

取り扱いを慎重にすべきだなと最近思ってます。

 

道徳観念を捨てるわけではないので、

後ろ向きになりやすいタイプの自己批判を余りやらなくなっても

それなりに大丈夫かもしれません。

 

こんな低レベルな基礎事項を書き連ねてるというのも、

ダメダメ過ぎると思いますが、

まあ自分への言い聞かせですよねえ。

 

そろそろやはり私としてはブログを閉じるべきかなぁ・・

(何度目だよ?・・・それは内緒。もう少しはまともなブログを以前やってたりもしたんですけどね)

 

まあいいか。いつもながらよかないですが。