はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

これも試すべきか

間欠断食は効果抜群! 口ぐせダイエット 佐藤l富雄著 を読む:気に入った本:So-netブログ

 

かなり納得できるが、

さて、2週間の「間欠断食」の結果ですが、驚きました! お腹の周りがすっきりとしてバンドの穴が足りなくなるほど痩せました。体重も5.3Kgも痩せました。実は、最初の1週間は1日の断食毎に約1.5Kg痩せていき、1週間で4Kg痩せたので、2週間で8Kgくらいいくだろうと思っていたのですが、さすがに2週目に入るとそんなに大きく減らずに食べると増えることを繰り返すことになり、結局、5.3Kgでした。

 

 

これはどうだろう?

ありえなくない数値なので、一概には否定しないが。

実体験としては2週間で10kg減をやったことがある。

ただし、カロリー制限に加えて、かなりな量の運動込みで。

 

自分の意志コントロール性の学習や向上という意味で

とっても興味深い試みとなりそうですね。

 

やってみましょうか。