はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

2016-01-04から1日間の記事一覧

3伝説

不謹慎かもしれないが、全てよく似た事象に思えてならない。 祈りの島未来へ 宮古・大神島、初の地域誌作り 「これが最後の機会」住民、写真家ら連携 (琉球新報) - Yahoo!ニュース >【大神島=宮古島】宮古島市の大神島で初の地域誌作りが始まっている。…

それが結論か!

ちょっとした習慣で人生は変わる 佐藤富雄著 を読む:気に入った本:So-netブログ >Dr.佐藤は人生には、20~30代がピークの「ビール型人生」と年を経るほどに熟成されていく「ワイン型人生」があると主張します。もちろんDr.佐藤は年をとっても、年をとって…

これも試すべきか

間欠断食は効果抜群! 口ぐせダイエット 佐藤l富雄著 を読む:気に入った本:So-netブログ かなり納得できるが、 >さて、2週間の「間欠断食」の結果ですが、驚きました! お腹の周りがすっきりとしてバンドの穴が足りなくなるほど痩せました。体重も5.3Kgも…

頭の中全部読めるのか!

これは凄い。 結果としてテレパシー的に瞬時に脳内同時通信可能になるかも。 功罪が種々に出てきそうだが、それはテクノロジー一般と同じ。 頭の中の言葉、解読に成功 障害者と意思疎通やロボット操作にも応用期待 (西日本新聞) - Yahoo!ニュース > 頭で…

面白い

佐藤富雄の名言 厳選集 宗教くさいかと思って、避けてたのですが、大間違い! 面白いので熟読して、 それから実践しよう。

こんな当たり前の道徳習慣が・・・

いや、これ正しいと思いますよ。 脳が元気になる、1日の習慣(佐藤富雄著) - ビジネスの読書メモ しかし、これ全部が自分に合っているかは別なので 是々非々で考えるのもいいでしょう。 また単なる道徳律に見えるかもしれませんが、 よく読むと、中には 一…

これも「嘘」の効用だろう。「嘘」こそ有効だという恐ろしい例だ。

http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2009-08-01 トンデモ本だそうだが、本当にとんでもない「事実」が書かれてる。 >1.すべてのものを構成している<形成素子>が存在し、その「物質」は、その基本の形態で、宇宙のあらゆる隙間の隅々まで浸透し、…

これは嘘だろう。しかし嘘の効用はあるということか・・・

苫米地先生は気功師だった! 「気功」洗脳術 苫米地英人著を読む:気に入った本:So-netブログ ご自分の体験談とは驚きでした。また、雷に打たれて以来気が出せるようになったというのも、普通に聞くといかがわしさを感じる所ですが、先生が明記しているので…

苫米地にやっと真面目な本が・・・

この世に「フリーランチはない!」 FREE経済学入門 苫米地英人著 を読む:気に入った本:So-netブログ >【Googleに関して】そして、いよいよGoogleに関してです。Googleは検索サービスやGメールなどを無料で提供することで、シェアを伸ばしてきました。誰し…

ついてる → 具体的に実行

口ぐせが人生を変える! 成功を呼ぶ「口ぐせ」の科学 佐藤富雄著 を読む:気に入った本:So-netブログ >私たちの脳は、古い脳(大脳辺縁系=動物脳 ⇒ 自律神経系)と新しい脳(大脳新皮質)があって、(新しい脳) ⇒ (古い脳) ⇒ 自律神経を制御、行動とい…

夢をかなえる洗脳力 苫米地英人著 を読む:気に入った本:So-netブログ ポイントは以下の通りです。 ・世界とは自分が認識したもの ⇒ 絶対的な外界は存在しない。 ⇒ 認識が実際の現実世界と違っても認識したことだけを現実と判断する ⇒ 認識しないものは存在…

まずは親を超えなさい! 苫米地英人著 を読む:気に入った本:So-netブログ ●脳の情報処理能力は大したことない・大した働きを持っているように見せかけるのが非常にうまい (脳が本気で動くと莫大なエネルギーを消費する⇒RASによる手抜き)・私たちの世界は…