はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

2016-01-28から1日間の記事一覧

とても面白い

どうとらえるかは、各人次第。 しかし面白いね。とっても。感動した。よって、はりこ。 明日ではなく今日を生きろ|成功する人の考え方|ダイヤモンド・オンライン >仏教の「心地観経(しんじかんぎょう)」には、こんな文章がある。 過去の因を知らんと欲…

常識破り?

これは例のコンフォートゾーンを打ち破るという例なのか? 勘違いであってもずっと上のレベルを目指すという例。 careerhack.en-japan.com

整理整頓

www.lifehacker.jp

オボカタ関連

bylines.news.yahoo.co.jp また意味不明のオボカタ擁護か!と思ったら、 結局言いたいのは、オボカタ騒動が騒ぎすぎということらしい。 当たってもいるとは思うが、しかしあんな目立ちたがりの記者会見やったら それは起こって仕方なかったと思うよ。 やっぱ…

映画の死と新地平

仮にも映画評論家を名乗る人物が、既にスマホで映画見てたとは・・・。 知らなかった。多分そうだろうとは思ってたが。 完全に本職の専門とする映評書いてるわけではないので、こういった「告白」も可能になってるのかな。 以前なら、こういう現象が見られる…

幸せの正体

全員が一度に幸せになんかなれないので、こんなものですね。 「世界1幸せな国」デンマークの本性 難民の現金や貴重品を没収する法案を可決(木村正人) - 個人 - Yahoo!ニュース