はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

私がこのブログでしたかったこと・・・

私がこのブログでしたかったことは(今頃少しはっきりしたのですが)、

 

1.キャリアポルノからの脱却

2.ブログの有効活用を明確化する

 

これらであったと思えます。

 

 しかし実際は、このように

何か少しでも有効そうだと思えるトピックを散漫に貼り付けてるという、

まさにいい加減極まる「キャリアポルノ」的なブログになってしまってる訳です。

 

上記2については、

こんな何も工夫してない最低なレイアウト仕様であるので、

当然ながらブログによって稼ぐという要素は最初から考えておらず、

どちらかというと「ブログで自己変革できたらいいな」などという目論見でした。

 

しかし余りにいい加減な上に

「り・る」や「し・す」などのタイプミスすら放置。

どう考えても文意が通らないという「文節の欠落」の放置。

などもあって、こんな低レベル放置状態では、何も成果出ないだろうな・・

などと今更ながら思ってます。

(なおタイプミスや文節欠落については気づいても直さず、その後もそのままであり、そういった注意散漫であったという状態の記録にもなってるので、まあいいか。などと自分で勝手にそれらを許容してました。当然現在もそのまま)

 

う~ん、こんなのでは、もうどうしようもないですよね。

自分用に活用できる行動指針となるマニュアルでも作って、

それでこのブログは早期に閉じてしまおうと思ってたのですが、

それら基礎的ミスなども含めて、自分ですら見返す気になれなくなってしまい

こんなダメダメな惨状となってるわけです。

 

日曜日を活用して、根本的にブログ刷新するか、

もしくは気分を改めて新ブログでも始めるべきかもしれないですね。

 

書き散らししてはブログをやめるという行為は

大迷惑でもあるのでしょうが、

実は現在そういった心境であります。