はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

余裕ある話でよく分からない。

これは電車内などでの立ったままのタイピングも含めて言ってるのかな?

なんだか余裕こいてて、

単にカッコつけの話をしてるようにしか思えないんだけど。

 

 

「ノマド」ってなんであんなに叩かれてんの? | プレタポルテ by 夜間飛行 - Part 2

>小寺 多分ね、サラリーマンが会社に帰れずに外でやってるっていうのは、“モバイル”って言ってた。

西田 はいはい(笑)。

小寺 でも“ノマド”って多分、外にいるんだけど、椅子に座っちゃうんですよ、きっと。

西田 あっ、はいはいはいはい。

小寺 “モバイル”は多分、椅子に座る暇もない。それに対して、新しいこの──

西田 そうか、あれだ! 本当に忙しい時に、移動中に電車の中でハードウェアキーボードとか、デカめのスマホ使って原稿書いてるのは、あれは“ノマド”じゃないんだ!

小寺 あれは“モバイル”なんですよ。

西田 “モバイル”なのか!(笑)

小寺 そしてこういう喫茶店でタブレット広げてこういうことしてるのが──

西田 これが“ノマド”か。