はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

トランプ期待?

なるほど、これが大統領候補トランプが躍進してる理由か。

左翼が劣化するのは危険な時代 : アゴラ - ライブドアブログ

代表者(政党)と代表される者(大衆)の間にギャップができる。これを埋めると称して出てきたのがナチスであり、日本では軍部だった。

ドイツでは、人民戦線でバラバラの左翼を統一しようという試みが挫折したあと、ヒトラーが出てきた。日本の陸軍は政友会と連携し、「挙国一致」をスローガンにして危機を克服すると主張し、対外的拡張主義で失業問題を「解決」した。

 

 

 

 米国は、現在まだ二大政党健在だが

 しかしどちらも民意を反映してないと、大量の米国庶民が

 みなすかもしれないわけか。

 

 それは日本のほうがもっと危ういかもしれないけどね。