はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

www.daily.co.jp

 

たけし、嫉妬する人物は所と甲本ヒロト

2015年12月29日

嫉妬する人物を告白したビートたけし

嫉妬する人物を告白したビートたけし

拡大写真はこちら

 お笑い芸人のビートたけしが29日、フジテレビ系「一流が嫉妬したスゴい人」に出演し、「自分が嫉妬する人物」として同じ芸人の所ジョージと、1995年に解散したロックバンド・THE BLUE HEARTSのボーカル・甲本ヒロトの名を挙げた。

 たけしはまず所について「俺はまねできない。敵わないな」と語り始めた。

 「仕事のために生きてるわけじゃないというスタイルで、仕事以外の楽しみ方をすべて教わった」と、その真似できない生活スタイルに嫉妬しているという。

 

 

そしてもう1人、甲本ヒロトについては、そのステージを見ていて、「俺、漫才師じゃなくってこれをやりたかったんじゃないかな」と気づかされ、嫉妬したのだという。

 「あの人はねぇ、悲しいのよ。不良をやろうとしてやれなくて、歌の表現でしかやれないという…」と、甲本の歌唱の裏に潜むものを見抜いた上で、その「演歌、だけどパンク」のような表現力にあこがれたようだ。