はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

2016-01-30から1日間の記事一覧

徹底的!

こういうのを「徹底的」というのかな。 徹底して見事な批判を展開している。 最後を「頑張ってください」的コメントで絞めてるのも見事! おっと、間違えた。「絞めてる」ではなくて、「締めてる」ですかね。 あれ?「論理を締める」という表現はあったよう…

小保方問題を乗り越えよう

関連記事に触れる度に、いや~な気分になってた小保方問題。 ここでまた手記出版ということで、ネット上にも関連記事が増えてきた。 最初は無視を決め込むつもりだったのだが、 ついつい関連情報を見てしまうものだから、 「もうこれはきちんと読んで、自分…

また脅し文句か・・・・

・・・と思ったのですが、なかなか説得力ありますね。 自分用に全文貼っておきたいくらいだが、抜粋。 >注目点は、次の利上げがいつか、ということではなく、利下げと見ている。昨年12月の利上げは、大間違いであったか、うがった見方をすれば、FRBが将来の…

オボカタ本レビューまた持ち直してる。

このまま5つ星が増えていくのかと思ったら、 「介入」工作に力尽きたのか、1つ星派に戻ってきている。 それが当たり前だよねえ。 性格的側面について鋭く指摘してるレビューが参考になった。