はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

2016-01-26から1日間の記事一覧

大富豪早起き方式

実はこれちょっと試してみたのですが、できませんでした。 当然大富豪ではないので、無理だったのかもしれません。 しかし実はそこまで早起きにこだわる必要はなく、 自分なりに出来る範囲で効率化すべきだと判断しました。 大富豪の24時間に見る「時間とお…

ペンタゴン式

呼吸と瞑想はよく言われてる。 その他余り知らなかったこととして。 >さらに、ちょっとハードルが高いと思うようなことにもあえて挑戦し、それを習慣化してみるといいのだとか。1週間に1冊必ず本を読む、あるいは毎晩軽い運動を行うなど、なんでもOK。「こ…

超アナログ利権

こんな利権もありえるのか。 IT化すればいいというものでもないんだね。 驚いた。 SMAP騒動の遠因か チケット「郵便振込のみ」にマネ異論 - エキサイトニュース >しかも、このファンクラブはネット全盛時代にもかかわらず、カードのオンライン決済どころ…

3原則

大前氏、あまり好きではないのですが これはやはり名言か。 でもこれ元のオリジナルが、大前氏かは知りませんが。 でもそんなことはどうであろうと、肝に銘ずるべきかもしれません。 >人間が変わる方法は三つしかない。 一つは時間配分を変える、二番目は住…

株価急落もあろますが・・・

急落してるから、わざわざこんな引用を 今頃になってしたいというわけでもないのですが、 やはり消耗するんですかね。 こんな適当な自分用コピペのブログやってる私も もっと自覚すべきかもしれません。 TERU、野口美佳氏ら続々と。著名人がTwitter離れする…