はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

2016-01-08から1日間の記事一覧

基礎知識

解説は完璧なのだが、それでも 実際にやれるかは別問題。 そこらが難しいものだね。 自己流の心理的フックなどの方が効くかも。 何度かは読み直したいとは思ってるが。 やる気の心理学|やる気が出ない原因7つと対処法のすべて

これも

毎朝2時間は時間かけ過ぎだろう。 行為と実践であり、象徴的なものでもあるので 原理的には時間短縮はいくらでも可能ではないか。 極端には、10秒で200回心の中で唱えるとかね。 自慢の体験内容を発表!『思考は現実化する』を徹底解剖! >そんなわた…

裏話

といっても、まあ穏当な範囲に思えるが。 リンク先なども面白いので貼っておく。 自己啓発系の発展史のようなもので、 もっとあからさまなのもあるね。 それはまた別の機会に。 本田健の本当の経歴|ココでしか聞けない本やセミナーの裏話 >参加した人の感…

24時間!

これは面白い。 誰にとっても24時間! 「天才のスケジュール表」人類史に名を残す偉人たちの24時間が、非常に興味深い:DDN JAPAN

早くも今年は不況確定か・・・?

まあ、いいんじゃないの。 もう好不況で一喜一憂するのはやめよう。 個人的には、そんなものに左右されない可能性高いものね。 今年はどうやら不景気で嬉しいよ~ これでいいだろう。 headlines.yahoo.co.jp >円急騰、企業業績の下方修正も 本格的な景気回…

2ページ目の体験は面白い

人との距離感は難しいね。 変に話しかけられる日があったりもするが、 もしかして何かオーラでも出てるのだろうか。 「優しさは世界一」の日本人が、電車で老人たちに席を譲らない理由 - 3ページ中3ページ目 - まぐまぐニュース!

真似できないだろうけど

これ凄いなぁ。 全部凄くて、到底真似できないのだが。 しかし最も危ないなと思ったのは、 夢と現実が区別できてなさそうな点だ。 怪しい苫米地本で、よく出てくる 「脳内の思考そのものが現実である」という状態が 本当に実現した状態だったと考えられるの…

明日読む

www.mag2.com

100カウント!

よくある時間割術ですが、 基本となるので、自分のために貼ります。 15分分割がいいかな~ www.mag2.com > カウントのメリット「細切れ」 さて、100カウントについて話すと、 「なぜわざわざカウントするの?」「カウントのメリットって?」という疑問が…

幸せのかたち

これは非常に参考になった。 限界はあるしこんなものであるという意味で。 幸せになりたいを叶える方法として以外に、 不幸に感じて、無用に不安になるのを防止できる。 無闇な意欲減退や失望感は無意味なので、 これは忘れないようにしたい。 しかし意味不…

試してみる

そこまで美味しいか~ などと言いたくなりそうですが、 確かに知らなくて、まだ未体験なので、 忘れないように貼っておきます。 http://www.mag2.com/p/news/136388/2 >ホントは教えたくなかった。板前が後悔しながら公開する鶏すき焼き鍋 ライフ 2016年1月…