はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

2015-12-20から1日間の記事一覧

肉食

肉を食べる計画を立てる。 赤身中心。 スケジュール立てよう。 鶏肉・魚肉がヘルシーなのは分かってる。 だからこそ組み合わせて計画。

精神の拡張?

●「練習するのに才能はいらない」反抗期の10代で、スポーツが好きな青年だった。彼はスポーツ選手になりたかったが、得意ではなかった。彼のこのセリフは自分が新しいことにチャレンジするときに思い出す。●統合失調症の患者から「どうしてこの薬を服用しな…

やはり時間か!

4.友達との付き合いでより安価な選択肢の提案を恐れないこと「私は友達に『その代わりにあなたの家で何かやりましょう』とか『バーベキューにしよう』と言うことに問題はなかった。いったん提案すると、多くの人が賛成するのに驚くわ。だって本当は大半の人…

理想論だが

最高に充実した状況であれば、仕事はただ報酬を得る機会というだけでなく、もっと大きなものになる。仕事は、専門性と個性を伸ばすことが出来る場だ。また創造性や知性という筋肉を鍛えることが出来る場所だ。仕事を通して自分のバッテリーを充電したいもの…

なるほど

「お金と人との関係は大きく分けて3種類ある」と分析する。 「1つは『奴隷』です。全体の9割くらいの人たちがこれに当たります。奴隷のようにお金に振り回されて生きている。2つめは『主人』です。お金をたくさん稼いだり持ったりすることによってお金を支配…

確かにそうか

「自分の好きなことを、まずやることです。お金持ちにはさまざまなタイプがいますが、共通点の1つは、自分が大好きで得意なことをとことんまで究めていることです。それがあまりお金にならなくても、少なくともそれは幸せな人生です。それに、好きなことをや…