読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

伸びる時期ってのはこんなものなんだろうね。

   注目あびやすい選手なので、脚色気味の記事も多いとは思いますが。

  しかしそこらを割り引いても、気合を入れてスペック上げてきてるようです。

  プロ選手として怖いのは、そのように吸収して伸びても

  それでも上手くはいかない場合があるということなのですが。

 

  しかしそんなに先に心配ばかりしても仕方ないでしょうから、

  伸び盛りの成長に邁進すべきでしょうね。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

オコエの主な1日のスケジュールは、早朝素振り→全体練習→居残り練習→夜間練習。まさに練習漬けの日々が続く。両手のひらの皮がやぶれるのは無理もない。

練習だけではない。久米島キャンプ初日から、“野球ノート”をつけ始めた。ミーティングでの話、課題の打撃について、守備や走塁面でもためになることを書き込んだ。1月の新人合同自主トレーニングでは、天真爛漫(らんまん)な振る舞いで注目を浴びたが、沖縄では謙虚な姿勢に変わった。

 「高校時代は自信を持ってプレーしていたけど、プロ入りして先輩方の中に入ってレベルの違いを感じた。守備ではゴロの捕り方ひとつでも違う。パッと入って開幕1軍なんてそんなに甘くない。アピールをするとかではなく、それ以前に先輩方のプレーを見習って学んでいくしかない」

 

 

   朝5時起きして始動、ノートやメモを小まめにつけるというのは

   成功者した経営トップや大富豪の習慣にも似ていて、

   ちょっと面白いですね。