はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

とても面白い

どうとらえるかは、各人次第。

しかし面白いね。とっても。感動した。よって、はりこ。

 

 

 

明日ではなく今日を生きろ|成功する人の考え方|ダイヤモンド・オンライン

>仏教の「心地観経(しんじかんぎょう)」には、こんな文章がある。

過去の因を知らんと欲せば、現在の果を見よ。
 未来の果を知らんと欲せれば、現在の因を見よ。

 つまり、過去の姿を見たければ今の姿を見ればいいし、未来の結果を見たければ、今の姿を見ればいいと言うのだ。

 僕らには希望する未来がある。

 しかし、その未来は明日から繋がっているのではなく、今日の延長線上に繋がっているのである。