はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

3原則

大前氏、あまり好きではないのですが

これはやはり名言か。

 

でもこれ元のオリジナルが、大前氏かは知りませんが。

でもそんなことはどうであろうと、肝に銘ずるべきかもしれません。

 

 

>人間が変わる方法は三つしかない。

一つは時間配分を変える、二番目は住む場所を変える、三番目は付き合う人を変える、この三つの要素でしか人間は変わらない。

 

もっとも無意味なのは、「決意を新たにする」ことだ。

 

 

 

  ユダヤ人は結構上の3っつを満たしますね。

  そしてもうひとつ「神の存在」というのが加わります。

 

 ユダヤ人(ユダヤ教徒)になりたいなと思う時が結構あるのですが

 非ユダヤ教徒からの改宗入信は非常に困難であるようですね。残念。