はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

マクドナルド肥満訴訟よりひどい?

夫殺された米未亡人、ツイッターを提訴「イスラム国の宣伝手段」 | Reuters

タマラさんは、ツイッターを通じてISが宣伝活動を展開し、資金を調達し、戦闘員を集めていることを知りながら同社はその行為を許していたと主張した。

カリフォルニア州の連邦地裁に13日提出された訴状は「ツイッターがなければ、ISIS(=イスラム国)がここ数年で爆発的に勢力を拡大し、世界で最も恐れられるテロリスト集団となることはあり得なかった」とした。タマラさんの弁護士は、反テロ法違反でソーシャルメディア企業が訴えられる初の事例になると語った。

 

 

 めちゃくちゃだな。

 

 

しかし

ツイッターは声明で「訴訟そのものは根拠のないものと考えるが、この家族の恐ろしい喪失を知って深く心を痛めている」とし、「ツイッターが、暴力による脅迫やテロリズム拡散の手段となることはない。

 

 全く無関係ってこともないと思うよ。

でも通信インフラの提供みたいなものなので

それによっての責任は取らされそうにはないけど。