はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

敗戦の弁

 敗戦のコメントとしてはよくできてます。

 潔いですね。

 定型文に近いのかもしれないですが。

 

 しかしやはりこれで「解任」されたりもするんですかね。

 

イラン 決定力欠き延長で力尽く…指揮官「これがサッカーだ」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

イランは延長で3失点して力尽きた。ハクプル監督は「守備のミスをなくせば勝てる。相手をスローダウンさせて主導権を握りたい」と話していたとおり、鋭いプレスからカウンターでチャンスを演出。

 しかし、前半36分にDF植田のクリアミスからFWモタハリがシュートを放ったが左に外し、後半12分にはFWのMi・モハマディのヘディングシュートはクロスバー直撃と決定力を欠いたのが響いた。

 ▼ハクプル・U―23イラン代表監督の話 試合を楽しんでもらえたと思う。日本を祝福したいし、敬意を払っている。われわれはチャンスで決め切れず、有効に生かした日本が勝った。これがサッカーだ。

 

 その心中を察するに、なかなか複雑なものがあります。