読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

日本は平和

 こういう話題で、よく出るありきたりな感想だが

 

  「日本は平和だな~」

 

 

 法律違反はいけませんが、

 

 何でも好きなこと試してみてもいいんじゃないでしょうか。

 

 だってこんなに平和なんだし~

 

 

  

前例なきアイドル道を行くSMAPとファンのパワー (読売新聞(ヨミウリオンライン)) - Yahoo!ニュース

さて、今回の騒動でSMAPは、他の芸能人とは違う“格上感”を見せつけることになりました。同じ芸能人の言葉がそれを裏付けています。

 笑福亭鶴瓶さんは、テレビの番組で「SMAPは日本のエンターテインメントの特別ですよ。SMAPSMAPだけのものじゃないという自覚を本当に持つべきやなと思います」と話しました。古舘伊知郎さんは報道番組で「SMAPはインフラ」と述べました。

 SMAPは今年25周年を迎えます。長くトップの座を守り続け、前例なきアイドル道をいくSMAP。多くの日本人にとって、彼らがいる光景は、あまりに長い間共有されてきた「国民の記憶」です。

 生身の人間である彼らにとって「自分たちだけのものではない」「解散すら自分たちの一存では決められない」存在になることは、大変なことです。しかし、それを乗り切ってきたからこそ、SMAPSMAPなのでしょう。それができたからこそのモンスターグループです。