はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

こんなに沢山!

こんなに多数なことしなくちゃならないのか!

と思ったんだけど、

素直に試してみよう。

 

ただし自分に合ったものを選んで取捨選択してから。

まずは半分程度になってもいいと思う。

 

 

朝を大切にすれば人生が変わる!だれでもカンタンに実行できる幸せを呼び込む朝の習慣 | ブクペ

 

朝はなぜ大切か

・朝のぼーっとしている状態は潜在意識が出てくる
・感情の振幅が少ない朝は一人静かに一日をデザインするのに最適
・朝はプラス思考をしやすい環境
 

目覚め

・朝の光で目覚める(ハピネスホルモンのセロトニンが分泌される)
・お気に入りの音楽で起きる(ベルの音で目覚めると不快でスタートしてしまう)
・起きたら布団の中で手をにぎる(手の中心のツボを刺激して心臓にやさしく起床)
・起きてすぐベットで10秒正座する(正座で体が睡眠状態から覚醒状態になる)
・グレープフルーツの香りをかぐ(快感体験をフラッシュバックさせる効果)
・どんな天気でも窓を開ける(邪気を払い、新鮮な酸素を送り込む)
・シャワーを浴びながら夢をつぶやく(リラックス状態は潜在意識に入りやすい)
・顔を洗いながら夢をつぶやく(水に身体の一部が触れていると潜在意識に入りやすい)
・塩で歯ぐきを磨く(口の中がしゃきっと爽快になる)
・目薬をさす(起床時は眼球が砂漠状態)
・体温を計る(36.5度以下だと酵素がキチンと働かない)
 

静かな時間

・テレビをつけない(朝のひとときを楽しむほうが百倍も有意義)
・陰惨な映像は見ない(マイナス情報を見ると、同類の情報を呼び込む)
・携帯電話の電源を入れない(朝のひとときを大事にするため)
・ストレッチをする(疲労とストレスを貯めこまない成功体質を作る)
・自分の夢を書く(朝は夢を育てるゴールデンタイム)
・悪い思いを正直に書く(マイナス感情を文字化すれば浄化される)
・水を飲む(朝の水は命の水)
・朝ごはんを食べる(満腹感に満たされて一日をスタート)
・トイレに行く(便意の有無にかかわらず自宅のトイレに入る)
・ぶらさがる(ストレスは背中にたまる)
・花を一輪生ける(気分がよくなり、いい気が出る)
・裸足で足の裏を刺激する(足裏が硬くなると感性が鈍る)
 

家を出るとき

・ラッキーアイテムを持つ(仕事が楽しくなり、加速する)
・スケジュールをチェックする(1日の流れをイメージする)
・こだわりの文房具を使う(静かなワクワク感が夢実現をサポートする)
・チェックリストで忘れ物チェック(小さな習慣が大きな成果を生む)
・カバンにもっとこだわる(カバンは移動書斎。夢実現の必須アイテム)
・足にクリームを塗る(アクティブな午後を送ることができる)
・玄関の靴をそろえる(人の靴もそろえる)
・玄関を掃く(自分の心のチリを払う)
・鏡を見てにっこりする(最後に見た自分の表情はとてもインパクトが強い)
・先祖に感謝する(何かをお願いするのではなく、ただ感謝する)
 

通勤

・朝ガムする(奥歯を噛み合わせることで脳を活性化)
・耳栓をし、街の雑音を遮断する(自分の世界に入りやすくなる)
・アップテンポの音楽を聴く(気持ちを前向きにする)
・自分のベストショットを見る(いい気分で一日をスタートできる)
・気に入ったことばを毎日眺める(31個のお気に入りのことばを日めくり)
・自転車で通勤する(下半身を動かすことで血液が循環する)