はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

「立派」であること

 しかしこれを「立派」な人だな・・・・

 と思っているようでは、この人のようにはなれないだろうね。

 

 これくらいならやれるんじゃないかと思って

 いきなり始める人の場合は可能性があるだろう。

 

 それから「心洗われる思い」などといってる

 このディレクターだって、

 明日からこの「清掃の仕事」やってみせるという事はできないはず。

 所詮そのような前提があっての、「立派」だとか

 「心洗われる思い」なんだよね。

 所詮その程度で心洗われてるのである。

 

 でも「本当に好きだ」と思ってやればいいじゃないかというのも

 確かなので、

 目先の仕事が好きになれるなら、その方針でやればいいだろう。

 

 「いやだ」と思った瞬間にこのレベルではできなくなるだろうな。

 そしてそれはもっと厳しくなるというのではなく、

 もっと「楽になる」というのを一旦経験した後かもしれない。

 

 怖い話だなぁ・・・

 

 

NHKの凄腕ディレクターが「一目ぼれ」した凄腕清掃員とは?〈dot.〉 (dot.) - Yahoo!ニュース