はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

2016-02-19から1日間の記事一覧

いつも通りのえげつなさ

ウシジマ君的というか、ナニワ金融道的というか・・・・ いつも通りに、時事問題にかこつけては、シビアに金銭と富を語っている。 この人のキャラは、ほぼブレがありませんね。 (好きではないのですが無視もしにくいという、なかなか巧い位置取り) 多少辟…

これは巧いわ~

こういうのはよくある噂の継ぎ接ぎなのかもしれない。 それぞれの「事実」を検証してなさそうだしね。 しかし「よくある」描写を羅列して、それで読ませるというのには感心した。 こういう文章に感じ入っててはいけないんだろうけど。 巧いと思いますよ。私…

凄いな、大富豪!ほとんど参考になりそうにないかもしれないが。

zasshi.news.yahoo.co.jp >世界一の大富豪の生活は、どうなっているのか。 ビル・ゲイツは、IT系長者の例に漏れず、服装には金をかけないが、ストレス発散には金をかける。糸目をつけないというべきかもしれない。 う~ん、まあ確かに服装に金かけてないか…

マッドマックス系とも異なるが・・・

しかしこの「異形」については、 マッドマックスとは方向性違うが、同じくらいイッてないか? headlines.yahoo.co.jp 凄いよねえ。 こんなので逃げ切れると思ってるのが、これまた凄い! >現場から2キロほど離れた団地近くの路上で、車に貼っていたステッカ…

キリスト教文化と魔女

【画像】“魔女“とされ捨てられた2歳児を保護 ナイジェリア (アフロ) - Yahoo!ニュース >水を飲むナイジェリアの男の子(2)。名前はホープ(Hope)。 1月31日まで「Witch(魔女)」として扱われ、周囲から完全に見捨てられていた。 魔女とされるのは、女…

イケハヤVS脱社畜バトル

脱社畜ブログとイケダハヤトさんを一緒にするよ 就活生に甘える社会人 直接対決ではありませんが、それぞれの意見を汲んでバトル。 思想戦的でなかなか面白いですね。 とはいえ、実は斜め読み程度しかしてませんが・・。 脱社畜ブログから漂う「受け売り」感…

イケハヤ氏関連

イケダハヤト批判など やまもといちろう 公式ブログ - イケダハヤト師型炎上をどう表現するべきか? - Powered by LINE それに対しての返しが、これ 「人を笑い者にする」天才、やまもといちろう氏 : まだ東京で消耗してるの? ここらは完全にプロレスの煽り…