はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

2016-02-17から1日間の記事一覧

全然分かってないか、わざとか・・・

そういう話ではないと思えるのですが・・・ bylines.news.yahoo.co.jp >週刊誌報道によれば、宮崎議員は周囲に気軽に浮気情報を漏らしていたという。それが事実であるとすれば、わかっていないと思う。世の女性たちが、どれほど育児休業という「権利」を行…

人間とはそういうものか・・・・まあそんなもんかなとは思ってたが。

www.tachibana-akira.com まずこの元の書籍を読んでたのに、殆ど忘れてたという情けなさ。 >予想どおり推測者は、助言者の金額から2ドル割り引いて利益相反に対抗した。これは情報開示の効果だが、驚いたことに助言者は、さらに4ドル上乗せした24.16ドルを…

自分用

時間押してきたので タイトル興味あったものを、自分用に備忘録として、ハリコ。 大企業で起きている「副業革命」 一つの場所にい続けるべきではない理由とは - 新刊JPニュース これでも成功できる! かなり“非常識”な会社たち - 新刊JPニュース デスクワー…

これがオリジナルではないとは思うけど・・・

よくあるストレスを回避するための方策。 でもオリジナルかどうかは別にしても、これらまとめは有用だと思いました。 人を傷つける言葉を言う人は、大概誰に対してもそういった悪口を言ってるので、確かにそんなものに拘る必要はないかもしれないですね。 ww…

「起業」という現実

成功に近いが、苦しんだ時期もあった。 www.sinkan.jp しかしこれはかなり幸運な部類でしょう。 書籍内容としては、幸運な成功例だからと言って、文句はつけませんが。 そして、もっと厳しいなと思えるのが、これ。 www.sinkan.jp >何もかもが上手くいかな…

意識高い系と枕営業

意識高い系が、枕営業をやってるという話ではありません。 どちらかと言うと、「人を追い込む」手法の話かなぁ・・。 意識高い系 「意識高い系」の人はなぜあんなにウザイのか?|あなたを悩ます「めんどい人々」解析ファイル|ダイヤモンド・オンライン 枕…

不満大爆発な格差社会

zasshi.news.yahoo.co.jp >現代フランスを代表する知識人であるピエール・ロザンヴァロン教授は、マネジメントの教祖であるピーター・ドラッカーが「『トップセグゼクティブと一介の労働者の給与の比率は20対1を超えるものであってはならない』と主張してい…

アップル製品に関する自意識過剰

zasshi.news.yahoo.co.jp >これからも未解決のまま続いていくであろう「iPhoneから送信」問題。こんなに面倒臭いことに巻き込まれるくらいなら、さっさと初期設定を変えてしまうことが一番だとは思うが、アップルの創業者、スティーブ・ジョブズ氏が遺した…

デジタルの盛衰早過ぎる~

zasshi.news.yahoo.co.jp >「Apple Payをはじめ、世界中で非接触ICなどによるモバイル決済サービスの普及が進んでいますが、中心となるのは『NFC』という技術。日本のスマホで採用されている『Felica』は世界的にもごく少数派であり、端末のグローバル化が…