はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

2016-02-10から1日間の記事一覧

キヨハラという人物

キヨハラについては、選手時代についても特に思い入れはないのですが・・。 しかし何だかとっても、哀しい人のようですね。 人間の脆さとか、男の弱さを全て見せてしまってるような・・・・。 妙に「義兄弟」の契りみたいな熱い関係になっては 裏切られたり…

美味しい話題

暗いニュース系の話題を続けたので ここらで、美味しい話題のハリコ。 wol.nikkeibp.co.jp wol.nikkeibp.co.jp 前者は、自家製でも何とかある程度は再現可能で 美味しく楽しめるかも。 後者については、美味しいとも思いますが カレー+ワインというのは ワ…

キヨハラ問題

http://www.news-postseven.com/archives/20160207_383308.html?PAGE=2 >熱心にバッティングを教える清原のまわりには大勢の子供たちが集まっていた。 その後、息子は母親の元へ戻った。わずか10分弱の短すぎる父子の再会を終えると、清原は寂しそうに車に…

謎のイタリア人

この人は、イタリア人(自称)ながら鋭くて、 余り好きではないのだが、何故か気になる存在である。 確か自身のサイトもあったよね。 ちょっと検索して、いってみるか。 honz.jp

立場の問題か?

これ仮にも科学者でもある医師として語るのはどうかな? と思わないでもない。 しかし、「宗教的」見地から語ってるというのなら それなりに、信じる人向けにはいいのかなと思わないでもない。 生まれ変わりや生前因果は、差別にも繋がりやすいので、要注意…

栄枯盛衰

zasshi.news.yahoo.co.jp でも、これはまだしも紹介できる例にしてるわけでしょう。 最近のキヨハラ氏などだと、かなり厳しくなっていくはず。 さらにその関連でもう厳し過ぎる例。 headlines.yahoo.co.jp 何ですか。 もう殆どホームレス生活みたいなもんじ…

これ儲かってるのでしょうか?

教育方針がすばらしかったというのもあるでしょうが、 その子供本人たちが頑張ったというのも当然あるわけであって・・・。 自慢したいのは分からないでもないですが、 ここまで前面に出てきて、猛アピールをするというのも どうなんでしょうね? 最終仕上げ…

ついでに検索したら、こんな情報が・・・

非常に興味深いので、貼っておく。 とは学 『お金に愛される生き方』邱永漢

金銭感覚についての教育

>筆者は、娘に高校3年分の小遣いや定期代など104万円を一括して渡したお母さん。自分なりに工夫しながら生活感を身に付けていく娘と、見守る母親の思いをつづった内容で、異例のアクセス数となっている。 こういったように、先に一括で渡して、 金銭感…

大きく転んで、笑いを取ろう!

これらはギャグなんでしょうか? 当事者も、そして一般大衆たる庶民も笑ってる場合ではないのでしょうが、 もうこんな事態となってしまったら、笑うしかないでしょう・・・。 zasshi.news.yahoo.co.jp >宮崎氏は昨年12月、自らの結婚式後の囲み取材で国会議…