はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

2016-01-31から1日間の記事一覧

これは凄いぞ! 財布の法則

これ、凄いでしょう! president.jp >お金持ちの財布には共通点が多い。色形はもちろん、何より驚かされるのは、そのスマートな美しさだ。なぜ、彼らは“たかが財布”をさほどに大切にするのか。その秘密を覗いてきた。 > お財布を意識し始めたのは、いまを…

笑いの効果

president.jp president.jp

さらに富裕層の趣味

president.jp > ある社長は散歩しながら「消費者のトレンドの変化を感じるようにしている」とコメント。歩いて気分転換しながらも、ビジネスのヒントを探す経営者ならではの楽しみ方をしていた。 今回の調査で、ユニークな趣味の1つが魚の調理。もともと魚…

富裕層趣味、こんなのも

どうでも良さそうなのに、ちょっと余裕かましてるっていうか・・・ 一応述べておくと、 奥が深いなどと思われて非難されにくい無難なものでもある。 なども利点として挙げられるのかな。 経営トップなどがこういう習い事をするのは 師匠から怒られたりすると…

富裕層の趣味

体を酷使するってのは、脳内麻薬的にドラッグと同じ。 合法なので、誰も文句いわないけどね。 富裕層の趣味はアート、トライアスロン……経営との共通点 資産10億超「スーパーリッチ」のデータファイル【5】消費パターン:PRESIDENT Online - プレジデント > …

本当は怖い「大成功の法則」 オボカタ問題に寄せて

いやなら無視すればいいのに、なぜか気になる理由のひとつがこれ。 自己啓発本などによく「大成功するための法則」みたいなのが書かれてるが、 基本は、 「その大成功の夢を信じて、詳細にイメージし、先にその気になってしまう」 というようなものです。 そ…