はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

2016-01-20から1日間の記事一覧

マーフィーの法則の利用法

検索してたら、単に行き着いたっていうわけですが、 けっこう面白くて、もしかしたら参考になるかもと思って 貼っておきます。 実はマーフィーの法則が最も有効な解決策を導き出す!その秘密を検証する。 // 1e3)g=1e3;else if(200>~~g)g=200;f.height=g}if(…

ヘルス情報

dietclub.jp これよく聞きますが、本当なのかな? よくまとまってるので、とても有益だとは思いますが。 >肉類に多く含まれる飽和脂肪酸は、常温では固形だが、この脂肪酸が血液中で溶けていれば血流が妨げられず、いわゆるサラサラの状態を保てるはず。し…

いや独立に余り意味ないんじゃないのか。

http://npn.co.jp/article/detail/73350907/ 悲愴感漂うSMAPに意見一変 「解散したほうがいい」「可哀想」の声も モータウンに搾取されてた時代の黒人ミュージシャンでもあるまいし。 そんなに独立したければ、提訴して法廷闘争でも何でもやって 解散でも独…

キムタクの変遷も凄いね

http://npn.co.jp/article/detail/14477735/ 何もそこまで言わなくても・・・と思ったりするのですが。 たとえば確かに役者としては、熱心だがワンパターンだしと 苦言を呈したいという気持ちも分からないではないです。 所詮カッコつけだよね。と言いたくな…

これは父さんコースか・・・

<廃棄カツ横流し>ダイコーと契約打ち切り次々 これは以前にあった廃棄肉混入してた食品会社と同じコースか? まあそんなもんだろうなぁ。 こっちは廃棄作業請負で、そういうヤバい取引は なんとなくあって当たり前だとされてたのかもしれないが、 こんなに…

本来なら関係ないよね

>週刊文春はSMAP存続の条件について、同日正午、ジャニーズ事務所の顧問であり、関連会社「ジャニーズ・エンタテイメント」代表取締役の小杉理宇造氏(68)にインタビュー。小杉氏は独立騒動の顛末についても子細に答えた。「一度独立を表明した(木村拓哉以外…

これが現在?

まあなかなかよく現況を捉えてるとは思いますが、 >時間管理を徹底し、帰宅後は家族との時間を楽しみ、出世意欲はない……。ここから見えてきたのは内向きなビジネスマンの姿である。 結果を俯瞰すると、個々人が効率を追求した結果、社会全体としてのエネル…

関係ないし・・

diamond.jp 基本的に、芸能界といった未だに特殊性を残す業界の事例については やはり参考にはならないと思いますよ。 それからグループでの転職なんていうのも どちらかというと、特殊事例だしね。 そんなのいくらでもあるというかもしれませんが、 大元は…

判じ物的に難しい

この人は怪しいというか・・。 しかし、文面の各所でナニワ金融道的に 妙にリアリティあるので、どうなんだろう? と判断が難しくなるわけです。 しかしこの売り買い側で全然立場も見方も 利益率も変わるだろうといった主張は アービトラージの基本を示して…

今どき珍しい「欧米では・・・」

今どき珍しい「欧米では・・・」 しかも、直球。何のヒネリもなし! もしもこれで実はボケてるのだったら、かなり高度なテクか。 ベッキーやSMAP報道 「どうでもよいこと」に使われた私たちの時間 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース >SMAPに関する報…

リーダー降格?

SMAP中居のリーダー交代はなし 処分検討はまだ こんなことまでするの? リーダー手当てを年俸に上乗せしなくてならないなんて法規はないので 単に裏で報酬を減額すればいい話ではないか。 そのほうが波風は立たず、建前上体裁が整って良い。 メンツ重視…

ドイツでも報道偏向

欧米のジャーナリズムが正しいなんて嘘だろう。 結局、政財界の利益という都合によって 報道は偏向され続けるのであった・・・。 ちょっと感心した点は > 2015年9月3日、抗日戦勝70周年の記念式典の報道だった。それは巧みなやり方だった。 ARDとZDF(第二…

ジャニーズ細かい攻防戦

SMAP解散を生んだ、「空白の一日」と「掟破り」…なぜジャニーズ寄りの報道垂れ流し? (Business Journal) - Yahoo!ニュース 何がなにやらさっぱり分からない。 スクープつぶしのやり方としては、よくある巧みな手法なんだろうけど、 こうまでしなくちゃな…