はりこ~

検索貼り付けブログ。身勝手ながら基本は個人用の予定。

2016-01-19から1日間の記事一覧

まとめ

よくある手法の集積ですが、よくまとめられてて重宝しそうなので はりこ。 プロコーチが伝えるセルフイメージ書き換え21の方法

アクション!

いわゆるアクション映画的展開を開始するということか。 まあ確かにそれは正しいとは思うよ。 スタートできるかにかかってるけど。 圧倒的な絶望感から抜け出す方法 - 私の航海図

内容ちょっと薄いか

特殊部隊なんて書いてたので、凄い秘術でもあるのかと思ったら・・・ 別にそんなのはなかったようで。 読みかけの空挺部隊の本があったりするので、 その関連で一応貼っておく。 モチベーションを上げるには?一瞬で精神を高揚させる特殊部隊の方法

うわ!

何か検索してたと思うが、 そこからその先を辿って、ぜんぜん関係なさそうな しかし妙に濃い文章にたどり着いたので 貼っておく。 人はみんな自分の頭の中に飛び込んで死んでしまうんです(椎名麟三)。

どういう人物なんだ?

冒険家、密輸関連、自殺志願者、ちょっと危ない精神の人? どういう人か知らないが、たまらん人だね。 これちゃんと出国などの手続き取ってるのかな? 母国であるロシアの極東の港から行けばいいじゃん。 それよか、そもそも単に旅行パック8万円くらいで。 …

引き寄せの法則についての正否

引き寄せの法則について興味があって、 よく検索しては読んだりしてるのだが、 こういったサイトの文章を発見。 「引き寄せの法則」の効果を高めたいなら知っておきたい【誤解】と【正解】 - 真実の引き寄せの法則 にしき – 真実の引き寄せの法則 非常に詳し…

情熱文!

内情も事実がどうかも知らないが、凄い熱気の伝わる文章だ。 何がここまで熱くさせてるのか? 文章内容としては、 しかし誰の会社かってのもあるわけであって、 ここまで「クーデター」派を正しいとしてしまっていいのか? などと思わないでもない。 だが鎮…

スマップ=奴隷?

スマップは奴隷か。よい身分の奴隷で羨ましいくらい。 この記事は、奴隷との比較ではないなどと、ことわり入れながら どう見ても奴隷比較だろう。 そういや、リンク先記事に なんとスマップの写真画像付属してるではないか! 絶対写真画像なんか使わせないと…

基本理念は認めるが・・・

これ合わない人には、逆効果になりやすい。 結局リズムに乗って言おうとも、 「何度も言わされてるんだな」という徒労感が どこかに残ってるというタイプだと、逆効果となる。 明るい言葉を繰り返すという基本方針は良いと思うが 合わない人の場合は、自分で…

短眠法

基本は >1、食事の量を徐々に減らす 2、ストレスを解消する 3、毎日運動する(ウォーキング)、 これらを守れば短眠がしやすくなる。 ・・・・だって。 ちょっと怪しいかなと思ったりしたが、 わざわざ食事量減らして、睡眠時間短縮をやってる 有名な成功…

こんなに沢山!

こんなに多数なことしなくちゃならないのか! と思ったんだけど、 素直に試してみよう。 ただし自分に合ったものを選んで取捨選択してから。 まずは半分程度になってもいいと思う。 朝を大切にすれば人生が変わる!だれでもカンタンに実行できる幸せを呼び込…

長い

長いので、あとから読む。 休みボケでやる気がでないときにモチベーションアップする方法 : 一流への道 〜立志篇〜

富者と貧者

これもありそうな話だね。 相手に対して、自己利益を確保するために操作するかしないかの違い。 それから、立場を替えた時に攻撃的になるのは その役割についてのイメージが貧困なためだろう。 なお、それらは感情含めて好きでそうしてるので 容易に改まるこ…

人間の特性

というか、哺乳類どころか脊椎動物にまで拡張できる特性か。 でも、飼い猫は例外なんだって。 う~ん、面白い。 なぜ能力の低い人ほど自分を「過大評価」するのか 気鋭の脳科学者が「ココロの盲点」を明かす | 読書人の雑誌『本』より | 現代ビジネス [講談…

ロングテール型?

これはグラフに描けないというか・・・・ 工夫なしにグラフ化すると、 軸にくっつき過ぎて、何だかよく分からないグラフになりそうだね。 富豪62人の総資産、下位36億人分…国際団体 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) > .cb-x{height: 15px;position…

科学的方法論

例えば二重スリット問題などについては、 未知の素粒子である可能性も言われてるダークマターの発見で、 パイロット波解釈が復権して、新展開となるかもしれない。 しかしそこらは一応、どうでもよい。 とりあえず素粒子を扱う量子力学では 解釈問題 → 道具…

科学の現在

噂には聞いてたが、こういうことだったのか。 科学(主として量子力学)は、もう道具主義。・・・だってさ。 > 道具主義 「概念、理論は、それらがいかに精密で無矛盾であっても、 仮説とみなされるべきである。概念、理論は、道具である。 すべての道具と…

時間帯限定食事

既によく言われてる内容だが、 よく内容まとまってるので。 朝食抜きにすると、割と簡単。 でもそれでも夜食たべたくなるので要注意だけど。 venustap.jp

潜在意識の活用法

潜在意識について、少し誤認してたようだ。 下のこのサイトが、私には分かりやすかった。 自分用に修正や微調整しやすいという事で役立った。 潜在意識 (2): 潜在意識のワナから抜け出してヤル気を出させる方法 販売教材へのリンクなどもあるので、そっちに…

ダイエット基礎知識

ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 - ダイエットラボ 既知のもの多いが再確認。 ためになりました。 箇条書き的に、はりこ。 >「9kcal×1,000g×80%」で約7,200kcalのエネルギー量となる。1日に摂る飲食によるエネルギー量が約2,400kcalだと…

これは・・・

こういうブログ知ってます・・・ と書くとヤバかったりもするのでしょうか? そういうブログでいいのなら、 毎日1000アクセス、月間3万アクセス すぐ達成する方法知ってますよ。マジで。 ただし一介のブログ個人ユーザーの場合は、 それで月3万アクセ…

元は米国の少年だったのか・・・

よく聞く話だが、本当に元からナイジェリア人なのかと思ってた。 ナイジェリア人はアフリカで悪いことばっかりやってるとかいう噂あったので。 噂や風評を鵜呑みにしてはいけませんね。 国際的詐欺「ナイジェリアの手紙」にだまされてしまう心理学効果とは?…